2008年03月01日

コアジサシ

koajisasi.jpg
コアジサシの飛んでいる姿の写真です。
結構小さい鳥なので苦労しました。
撮影は昨年6月です。
posted by ひろ at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月29日

EOS-1DSMark3のISO100と1600の画像比較

EOS-1DSMarkVISO100.JPG今回は高感度が使えるようになったという噂からISO100とISO1600を比べてみました。
まずは。
EOS-1DSMarkV+EF100-400+EXTENDER1.4×U
ISO100



1600.JPGEOS-1DSMarkV+EF100-400+EXTENDER1.4×U
ISO1600







画像は、Digital Photo Professionalでノイズ処理無し、トリミングで切り取っています。クリックすると大きい画像が見ることが出来ます。
個人的感想としては、A4レベルまでは実用で使えるレベルだと感じました。
色ノイズ等ISO1600は少し出ていますが、拡大しなければ気にならないレベルでした。
EOS-40Dも試しましたが、同じような結果でしたよ。
それにしてもすごい技術ですよね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
posted by ひろ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月26日

オナガガモ

095K2288.JPG
最近野鳥のプログになりそうなくらい野鳥ですいません。
よく見るかもだと思いますが、意外に綺麗ですよ。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
posted by ひろ at 18:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月25日

野鳥の撮影について

amasagi.JPGこんにちは。
今日は私の野鳥撮影のスタイルの話です。
野鳥撮影はデジスコ派と一眼レフ派と分かれると思いますが、私は一眼レフ派です。
デジスコもありますが、どうもしっくりこないのであまり使用していません。
撮影機材はEOS-1DMarkUNかEOS-40DにEF100-400F4.5-5.6L IS USMにEXTENDER1.4×Uか2×Uを使用しています。(明るいので殆どEXTENDER1.4×Uです)
EF600とかも欲しいですが重たいので、機動力に欠けるので使用していません(買えない負け惜しみかも・・・)
40DはCMOSが小さいので1.6倍で撮影できますので、遠い鳥には有利です。速度では1Dには負けますが十分です。
40Dは高感度撮影でもノイズが少ないので最近のお気に入りです。
1DSMarkVも使用してみましたが、CMOSが35mmと同じ大きさなので、野鳥には40Dが良かったです。

posted by ひろ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月21日

野鳥撮影

095K2307.JPG
先ほど撮影したノスリです。
tahibari.JPG
先ほど撮影したタヒバリです。
にほんブログ村 写真ブログへ
posted by ひろ at 16:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月18日

可愛いヒヨドリです。

hiyo.JPG
今日はヒヨドリです。
予約していたカメラも無事に手元に来ました。
また頑張って撮影します〜。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
posted by ひろ at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月06日

私の良く行く野鳥観察スポット

P1000006.JPG
私が良く行く野鳥観察スポットです。主にカモ、シギ類が多く見ることが出来ます。(豊橋動植物園から逃げたフラミンゴもたまにいます)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
posted by ひろ at 12:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月03日

迷子犬です見かけたらご連絡を。

ここからジャンプしてください。
チラシが見ることができます。
よろしくお願いします。
http://ray1112.blog41.fc2.com/blog-entry-100.html
posted by ひろ at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

カンムリカイツブリ

kanmuri.JPG
カンムリカイツブリです。
私の地域ではあまり個体数が少ないのでたまにしか見れません。
個人的に好きな野鳥です!
posted by ひろ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月24日

Canonが頑張ってますね〜。

キャノンさんが頑張っていますね〜。
EOS-1DSMarkVを発売と思ったらKISSX2も3月下旬に発売決定です。
更にレンズ2本EF200mm F2L IS USMとEF800mm F5.6L IS USMも販売ですね。
かなり力が入っています。
ただ2本とも高すぎますよね〜。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
posted by ひろ at 17:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記