2008年06月26日

最近気になるカメラ

最近ちょっと気になっているカメラがあります。
それはEOS-KISS X2です。
かなりの完成度になって来ましたね。
私がメインで使用しているDSMarkVと同じDIGICV搭載で、セルフクリーニングセンサーももちろん付いています。
画素数も1220万画素でダブルズームレンズセットでは2本とも手ぶれ補正付き・・・。
最近のカメラは安くて高機能ですよね。
個人的には望遠を使う機会が多いのでボディーはある程度重くないとレンズに負けてしまいますが、女性にはかなり軽くて使用しやすいんじゃないかと思います。
感度もISO800までは実用範囲内ですので、室内の撮影にはかなり威力を発揮しそうです。
買った方は是非コメントをください〜。
EOS Kiss X2 ダブルズームキット
posted by ひろ at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

昨日のミッキーの加工前写真

IMG_0490.JPG
昨日の画像の加工前写真です。
フォトショップで編集しましたよ。
皆さんも加工してみると、面白い写真ができあがりますよ。
posted by ひろ at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月25日

今日はミッキーとミニーの加工写真をアップです。

mi.jpg
今日はミッキーとミニーのキスシーン写真のアップです。
少し良い感じの絵になった気がしませんか?
個人的にはこういうのは好きです。
posted by ひろ at 17:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月24日

ハクセキレイです。&野鳥図鑑を作りました

hakuseki1.JPG
ハクセキレイの写真です。
今日はようやくHPに野鳥図鑑が完成しました。
良かったら訪問してみてください。
http://gokai.sakura.ne.jp/pg177.html
posted by ひろ at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

カンムリカイツブリの捕食シーン

kanmukai1.jpg
カンムリカイツブリの捕食シーンです。
かなり大きい魚を丸呑みです。
目の赤さと冠が特徴的ですよね。
posted by ひろ at 09:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月20日

カラスの飛び立つ時のハイスピードムービー

tyuusagi1.jpg
おはようございます。
昨日は野鳥観察会でした。
ツバメの画像は昨日アップしましたが、今日はハイスピードムービーも撮りましたのでアップします。
今回使用したデジカメは面白そうだったので購入したCASIOのEX-F1です。
フレームに入れるのが少し難しかったですが、かろうじて入っています。
ブログ自体でみられるようにするのは解らないのでクリックして見てくださいね。
羽の動きがかなり解りますよ。
ちなみに上はチュウサギです。(たぶん・・・)
↓クリックすると再生されます




posted by ひろ at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月19日

ツバメの雛

tubame1.JPG
こんにちは。
最近、ツバメが巣立ち、一生懸命飛ぶ練習をしています。
そんなところからこの一枚です。
休憩中です。
(クリックすると大きい画像が開きます)
HPにも少しアップしました。
posted by ひろ at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記